空き地で不用品回収を行う業者

悪質な営業をする不用品回収業者に気をつけよう

引っ越しや大がかりな片付けの時など、こんなシーンに沢山ある不用品の回収を依頼したいと考えることもありますよね。そんな不用品回収業者を探すときに、避けなければいけないのが悪徳業者を利用してしまうことです。不用品回収サービスを提供するところは、優良業者も多いですが、中には高額な料金を請求してきたり、不法投棄を行なう悪徳業者もいるので気をつけましょう。そういった違法な行為をするほとんどの業者が無許可営業のところが多いです。不用品回収業者というのはちゃんと行政から許可を得て営業することが必須ですし、正しい不用品の処分をしなければ違法になります。悪徳業者に引っかからないためにも、不用品回収の事業者として登録している優良業者を選びましょう。

空き地で不用品回収のサービス、利用しても大丈夫?

不用品回収サービスを無許可で行なう悪徳業者の営業スタイルには特徴があります。例えば、不用品回収を空き地で行っていることがあります。そもそも自分の土地でもないのに、勝手に空き地を使って不用品回収の営業をするのはよくありませんよね。近くの空き地で「無料で回収します」と旗看板が掲げられていたら、すぐ近くで持ち運びも楽だという理由で、これを機会に不用品を回収してもらおうかと検討することもあるかも知れません。しかし、それはトラブルの元になることが多いので、利用は止めておいた方がよいでしょう。無料と言いつつ、業者が車で持ち帰るときに有料と言われたり、不法投棄されたりと、あとからトラブルになるケースも実際にあるので注意が必要です。

引っ越したいときに気になるのがいらなくなったものの整理です。東京で安い不用品回収業者を見つけたいなら事前にWebで徹底調査しましょう。